ようやく静けさが戻ってきました・・・

先日のブログにも記載しましたが、

私の住居の改装工事がようやく終わろうとしています。

 

威圧感の有る足場や、

光を遮ってしまう防塵ネット、

そして何よりも騒音から解放されると思うと

それだけで嬉しいです。

(ペンキ臭は若干残っていますが・・・)

 

長いこと住んでいる場所ですが、

まるで新しい住居に引っ越したような

新鮮さがあります。

そう考えると、この3か月という期間も

悪くはなかったかもしれません。

 

「ついに」「とうとう」「ようやく」

といった、長い道のりの果てに何かを得る、

という状況には

at last や finally

などの語句がピッタリです。

若干のニュアンスの違いはありますが、

ほぼ同じように使えます。

 

例)At last, we reached the top of the mountain.

(ついに、山の頂上にたどり着いた。)

 

 

それでは、次回もお楽しみに!

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です