ちょっと前のめり

先日、荒浜小学校のすぐそばにある

JRフルーツパーク仙台あらはまという所に行ってきました。

 

ここでは様々な地元の野菜や食材が買えたり、

フルーツ狩りが楽しめたりします。

しかも、レストランのカレーがすごく美味しいんですよ~。

 

と、その建物に入るとすぐにトイレがあるのですが、

そこの表示(ピクトグラム)がちょっと面白いんです。

 

 

妙に、急いでません??

特に、右側の車いすのピクトグラムからは

スピード感・焦りが伝わって来ます(笑)

 

今まで気にも留めなかったのですが、

今回これらのピクトグラムを見て

「焦りすぎだろ!!」と

思わず笑ってしまいました。

まぁ確かに、現実にこういう状況になれば

この体勢になるわけですが・・・。

 

こういうちょっとした遊び心って、

思わずほっこりしますよね。

ピクトグラムに癒されたひと時でした。

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です