夏休み最終日!

さて、夏休みも本日が最終日です。

今年の夏は記録的な猛暑が続き、大変でしたね・・・。

とは言え、過ぎてみるとあっという間だった気もします。

学生さんは、今頃課題のラストスパートを

かけていることでしょう(笑)

(私の場合は間に合わないことも多々ありましたが・・・)

 

ところで、今年の夏で一番心に残った出来事・思い出はなんですか?

私は、仙台育英の決勝戦がとても印象に残っています。

高校野球100周年の節目に東北勢初の優勝を飾ることは

できませんでしたが、それ以上に、高校球児の姿に、

心を打たれました。

真剣勝負は時として残酷ですが、

それに向かう姿は、等しく美しいものがあります。

「我を忘れて、すべてを差し出す」という、

私達が年齢とともにできなくなっていくことを、はっきりと

見せてくれるからこそ、高校野球は人気があるのかもしれません。

この球児たちのように熱い・密度の濃い人生を

送りたいと思いました。

・・・・

明日からまた学校生活が始まります。

休み気分がなかなか抜けないかもしれませんが、

徐々にペースを戻していきましょう。

 

新学期もよろしくお願い致します!

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です