英検お疲れ様でした!

本日(と言っても日が変わってしまいましたが・・・)

英検の1次試験が行われました。

受験された皆様、お疲れ様でした。

今回から問題形式が一部リニューアルされ、

戸惑った方も多かったのではないでしょうか。

特に2級は英作文が導入されたため、

「大変だった!!」という声が多く聞かれました。

 

確かに問題形式の変更は大きな負担になりますが、

見方を変えれば、形式にとらわれない「本物の」英語力が

問われている、とも言えます。

 

是非これを良い機会ととらえて、

英作文、英語での面接、長文読解など、

ちょっと苦手だな、と思う分野の学習も、

少しずつでよいので取り組んでみましょう。

 

その先に、「真の」英語力が待っています。

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です