市内小学校で出張授業をさせていただきました。

昨日、若林区の沖野小学校様で、

出張授業をさせていただきました!

2年生のとてもかわいい男の子・女の子達です。

s_DSC_0321

 

お子さんたちの素直な事!

こちらからの呼びかけに元気いっぱい答えてくれました。

s_DSC_0322

 

担任の先生方や保護者様も、積極的に

アクティビティを盛り上げてくださいました。

本当にありがとうございました!

s_DSC_0325

 

約1時間という短い間でしたが、

Hello, Goodbyeなどのあいさつの他、

What’s your name?や、I’m happy! I’m sad. などの表現を

アクティビティを通して教えさせて頂きました。

帰りに、校門で子供達に再び顔を合わせた時、

子供たちが皆”Goodbye!!”と声をかけてくれたの印象的でした。

 

ちなみに自己紹介で、”I’m Koji-sensei!”と言ったのを聞いて、

子供たちは私の名前を「アイム浩司先生」だと思ったようで、

Goodbye, I’m Koji-sensei!と言ってくれる子が結構いました。

可愛かったです(笑)

 

子供たちの言葉の吸収力、そして何よりも

細かいところまでよく見て聞いて覚えている観察力・記憶力に

驚きました。

この子たちが今後、また英語に触れる機会があったとき、

ぜひこの体験がポジティブな思いとして

よみがえってくれれば嬉しいな、と思いました。

 

今回ご依頼を下さった沖野小学校の先生方、

そしてPTAの皆様、本当にありがとうございました!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です