英検二次試験に向けて頑張りましょう!

皆様、お久しぶりです。

最近は朝、車に乗るとフロントガラスが

曇っています。

冬の寒さを感じますね・・・。

 

さて、23日には英検の一次試験の結果が発表となりました。

今回も皆さん、お疲れ様でした!

一次試験を突破した皆さんは、来る二次試験に向けて、

万全の準備をしていきたいですね。

 

先日webで見た記事に、少量のお酒は、

言語能力を向上させる可能性がある、というような

記載がありました。

それくらい、外国語を使う(特に話す)際にはリラックスした方が

良い結果が得られる、という事でしょう。

 

もちろん、その度ごとにお酒を飲んでいたら

とんでもないことになってしまいますけどね・・・(涙)

何はともあれ、

本番はリラックスして臨めるよう、

しっかりと練習していきましょう!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です