英語の格言⑨

こちらも久しぶり!

「英語の格言」のコーナーがやってきました!

短いながら、心に残る格言

(英語ではproverbと言います)をご紹介します。

是非機会があったら使ってみてくださいね。

 

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

(うつむいていたら、虹は見つけられない。)

 

喜劇王、チャップリンの言葉です。

 

気分の波にのまれてうつむくと・・・・

目の前にある「良いこと」が見えなくなってしまいます。

 

現実問題として、本当に人生のどん底と呼べる事態は

そうそう起こってはいないはずです。

少なくとも、私はそうでした。

 

落ち込んでいるときほど、

敢えて上を見てみる、プラスのことを一生懸命

探してみるのは、とても大事なことかもしれませんね。

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です