新学期のスタートはいつ??

新学期のスタートは、地域によってまちまち。

仙台市では、公立小中学校の夏休みは8月24日までと

なっています。実質的には土日を含んで26日が

本当のスタートとなりますね。

 

他の地域では長くて9月頭まで(!)休みのところも

あるようです。うらやましい・・・・

 

夏休みも残りわずかです。

自分が小学生の頃は、自由研究のネタが思いつかず、

この時期に、仕方なく自由工作の「貯金箱」を

作っていた記憶があります・・・。

貯金箱は卒業までに2個以上作っていたはずです(笑)

 

今は学校側でも、

夏休みの課題一覧や、予定表、進める上での

ヒントなど、プリントにまとめて

配布しているところまであります。

本当に手厚いなーと感心します。

 

小学生中学生の皆さん、

宿題のラストスパート、頑張ってくださいネ。

提出日に、

「宿題はやったんですけど、今日忘れてきました」

はダメですよ!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です