公立高校後期試験の合格発表がありました。

昨日14日は、後期試験の発表日でしたね。

テレビにも、合格の喜びに浸る受験生の姿が

映し出されていましたね。

合格した皆さん、本当におめでとうございます!

 

その一方で、惜しくも合格の切符を手にできなかった生徒さんも

もちろん居ます。

 

その原因は何だったのか?という事を

追求し、次に生かすことも大事ですが、

まずは自分に「お疲れ様」と声をかけてあげましょう。

 

不完全燃焼だった、もっと頑張れたのに・・・という

想いは残っても、実際には自分なりのベストを

尽くしている場合が多いです。

 

責め苦や脅迫、後悔からは何も生まれません。

その代わりに、常に自分自身を励まし続けましょう。

 

いつでも、進むべき道は、目の前にあります。

 

 

全ての受験生の皆さん、お疲れさまでした。

4月からは新天地で、また頑張っていきましょう!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です