夏が過ぎ・・・

久しぶりの更新となりました。

気づけば、風にも幾ばくかの冷たさを

感じられるようになりました。

もう、秋が近づいてきています。

 

さてさて、長いと思っていた夏休みも終わり、

また元の生活に戻りつつあります。

 

よーし、学校が始まった!また頑張るぞ!!

と、やる気に満ちている場合は、何の問題もありません。

夏の続きで、熱い日々を送ってください(笑)

 

逆に、どうしてもやる気が出ない・・・なんて

ことも結構あります。

無理してやる気を出そうとすると、逆効果になることも

少なくありません。

 

そんな時は、

潜水しているダイバーが海面に浮上するときのように、

少しずつ、自分の心と体を現実に馴染ませていきましょう。

 

もちろん、テスト等やらなければならないことも

あります。現実的には焦らせられる事も多いでしょう。

 

ですが、焦れば焦るほど、

現実は遠のいていきます。

その気持ちをぐっとこらえて、

「今、自分に何ができるだろう?」

と問うてみてください。

 

その中でできることを、

まずは一つ一つやっていきましょう。

 

心は熱く、

頭は冷静に。

 

私自身も、心がけていきたいと

思っています。

 

一緒に、頑張っていきましょう!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です