大掃除!

最近は、春らしい日が続いていますね。

どこかに出かけたいのですが、

コロナウイルスのせいで、どこにも

行けません・・・(涙)

 

それならば、家でできることを!

と思い立って、

部屋の大掃除を敢行しました。

 

本棚の後ろや、

クローゼットの下や、

キャビネットの裏側、

ファイル、バインダー、

レターケースなどなどを

徹底的に掃除しました。

 

・・・・・・・・・・

でるわ、

・・・・・・・・・・

でるわ、

これでもか!

というくらい色々な

思い出の品やらゴミやらが出ました。

 

中には、6~7年前の幼児クラスのレッスンで

使ったカードや、お絵かき帳なんかも出てきました。

その子たちは今、小学校の6年生ですよ!

 

また、中学3年の生徒さんのために作った、

高校の推薦入試(今はもう実施されていませんが)

対策プリントも出てきました。

彼は今、大学院生です。

 

こんなに時間がたったんだな・・・・

としみじみ思うと同時に、

これだけ、色々な事を忘れている

自分に気が付きました。

 

こうしてたまには、身の回りの物を大掃除して、

自分や自分の周りの人たちが歩んだ道のりを

思い返すのも、悪くないですね。

 

ちょっと、感慨深い一日になりました。

 

もし、外出できずに日々退屈なのであれば、

部屋の大掃除、おススメですよ!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です