2014年第1回英検が近づいてきました

トップページの新着情報にも載せていますが、

英検の時期が近づいてきました!

現在はTOEICが主流との向きもありますが、

英検も俄然根強い人気を誇ります。

特に、高校生までは、TOEICはちょっと内容的、

英語力的にも厳しいかな・・・と思う部分もあるので、

英検のほうが取り組みやすいかもしれません。

面接試験もありますしね。

目安として5級は中学校1年、4級は2年・・・というふうに

レベルが上がっていきますが、

お勧めは学年プラス1つ上のレベルを目指すことです。

学校の試験や英会話とはまた違った視点で

自分の英語力を試してみるのは、

また新たなモチベーションにつながります。

失敗を恐れず、どんどんチャレンジしてみましょう。

 

Koji Nakanome

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です