英検二次試験お疲れ様でした!

日付は変わってしまいましたが、

9日は英検の二次試験でした。

今回が初の面接で、直前対策コースをご受講下さった方々から、

「緊張した」「うまくできたんだろうか」という声が聞かれました。

特に初めての面接試験は相当緊張しますよね(涙)

私も頭が真っ白になって、何をしゃべったのか覚えていなかった

記憶があります・・・。

やはり、やり始めが一番怖いものだと思います。

 

でも不思議なもので、回数や経験とともに、この「緊張」は

少しずつ薄れていきます。

だんだん腹が据わってくるんですね。そうなればしめたもの。

恐怖の代わりに、「やってやるぞ!」という

意欲がわいてくるようになります。

とはいえ、中々そこまでいかない・・・と思われる方も多いと思います。

特に、一人ではなかなかそう思えないものです。

そんな時に、このスクールでの学習が、

少しでも支えになれれば幸いです。

生徒さんが意欲に燃えるときは、一緒に燃えて、

生徒さんが苦しいときは一緒にお供できるような

スクールでありたいと思っています。

 

なんだか説教くさい文章になってしまいましたが、

とにもかくにも、お疲れ様でした!

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です