防災ひろばイベント2日目!

本日は天気もよく、

勾当台公園の防災ひろばにもたくさんの方が

訪れていました!

201503151121000

外国の方も本日はたくさん来られました。

とは言え、その方々の目的は通りを挟んだ反対側の

市民広場のテント。

「もっとこっち側にきてくれないかな~」と思いながら

ガイドをしていました。

201503151116000

明らかに迷っている様子の外国の方に

“Do you need any help?”

と声をかけると、それまで硬かった表情がふっとゆるくなり、

“Oh, yes. Thanks!”

と笑顔で答えてくれます。

言葉が通じる人がいる、というだけで

とても安心できるんですよね。

 

遠く地球の裏側から来た人と

こうして同じ言語で意思疎通しているという事実に、

改めて英語の力を感じた一日でした。

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です