もうすぐ春休み!

気温も上がってきて、もう春だな~

・・・と思いきや、今日は小雪が舞っています。

昨年あたりから、天候が安定しないですね。

冬物の服を片づけたり、冬タイヤを交換したり

していいものか?ちょっと迷う日々です。

 

さて、受験も終了、卒業式も無事終わり、

あとは進級・進学を待つのみですね。

社会人の生徒様からは、部署の移動や

組織自体の改変などの話もちらほら聞きます。

 

学年が上がるだけでも結構学習量や部活動の

ウェートが大きくなります。

ましてや、進学となるとまったく新しい環境に

飛び込むわけですから・・・

楽しみな反面、ドキドキですよね。

異動とくれば、いうに及ばずです。

 

新しい環境は、当然何が起こるか

わかりません。今までのやり方が

通用しないこともままあるでしょう。

でも、そんな中でも、自分のできる限りの

「準備」をしておくことはとても大切です。

 

特に学生でいえば、今までの復習や、これからの予習。

これをするか否かで、スタートダッシュが大きく

変わってきます。

 

この春休みは、特に受験生は受験も終わって

気が緩みがちですが、抜く所は抜きつつ、

いつもやっていることはいつものペースで

コンスタントに続けていくのが吉だと思いますよ。

 

新年度、気持ち良いスタートダッシュを切りたいですね!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です