面白いメール

最近、迷惑メールが増えました。

以前から何度か来ていたのですが、

ここのところ、にわかにくる回数が多くなった気がします。

中には、

「あなたが違法口座を所有していると通報がありました。

リンクから大至急所定の手続きをしないと逮捕されます」

「あなたが4月15日にアクセスしたサイトの利用料17万円を

1週間以内に振り込まなければ法的手段に訴えます」

などなど、結構物騒な内容も多いのですが、

中には思わずツッコミを入れたくなる

物もありました。

「AKB48の大島優子です。マネージャーの目を盗んでメールしてます」

「不治の病で病床に臥せっている大富豪令嬢の○○様が、遺産10億の相続人にあなたの名前を挙げています」

そんなわけないだろ!!!

と思わず笑ってしまいました。

つい昨日は、迷惑メールを打つ側もヤケクソになったのか、

「迷惑メールだぴょ~ん」

という、何とも力の抜けたメールが送られてきました。

・・・

まあ、迷惑メールが増えればまた対策をしなくてはならないし、

この行為自体は何とも腹立たしいものですが、

ちょっとした笑いを提供してくれたのでした。

 

皆さんも良いGWをお過ごしください!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です