札幌より~その③

さてさて、昨日26日、無事に

第8回札幌冬季アジア大会が幕を閉じました。

始まる前は「8日間もあるのか・・・」と思っていましたが、

始まってみればあっという間でした。

 

今回の大会は、前にも書きました通り、

スキーやスノボくらいしか目のいかなかった

ウィンタースポーツの楽しさを教えてくれました。

それと、やはりチームで働くことの楽しさも

思い出させてくれました。

今回の制作会社の方々との共同作業は

とても充実していて楽しかったです!

・・・というと綺麗にまとまってしまいますが、

配信のリミット時刻ぎりぎりで

原稿の読みが突っかかり録り直しを連発してしまったり、

(特に中国・韓国・カザフの選手の名前と、

得点を読み上げるときが・・・・ハァ・・・・)

翻訳が思ったより手こずって間に合わない!!となってしまったり、

ご迷惑もずいぶんかけてしまいました・・・

フォローしてくださり、本当にありがとうございました!

 

報道センター内はこんな感じでした。

①ナレーションブースの前/②中から ※見づらくてスミマセン

s_DSCN5862 (2)s_DSCN5859 (2) (1)

本大会での業務はこれで終了ですが、

あともう少しだけ、やることが残っています。

それが終われば、仙台に帰ります。

 

本当に、長いようで短いです。

祭りの後の静けさ、とでも言いましょうか。

充実感とともに、少しのさみしさが残ります。

 

でも、今回の大会のように、

また色々な方々との出会いに恵まれるよう、

頑張りたいな、と思わせてくれる

素敵な日々でした。

 

THANK YOU EVERYONE!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です