今日から春休み!

このブログをご覧頂いている皆様、

お久しぶりです。

 

すっかり春らしくなったかと思ったら、

昨日、今日(日付は変わってしまいましたが23日・24日です)は

まるで冬のような寒さでしたね・・・。

早くぽかぽか陽気にならないかなぁ・・・と

首を長くして待っています。

 

さてさて、市内の小中学校は今日から春休みですね。

近所にも、子供たちの声が響いています。

この2週間が過ぎれば、新学期。

新しい日常の始まりです。

 

当スクールの生徒さん達も、今年も順調に

小学から中学へ、中学から高校へ、高校から大学へと

新しいステップを踏んでいきました。

 

まったく新しい環境に入るときは、

楽しみ以上に不安が付きまといます。

「うまく友達できるかな?」

「勉強についていけるだろうか?」

 

そんな思いが繰り返し、頭に浮かぶことも

あるでしょう。

今のままで居たい、なんて言う子もいます。

 

でも、怖がりつつも、飛び込んでみれば

そこには自分の予想もつかない日々が

待っていることだってあります。

良くも悪くも、先の予想は当たらないことも多いんです。

 

後ろは振り返らず、先の悪い予想もせず、

無心で一歩足を踏み出すこと。

そうすれば、何かが変わります。

 

4月からの生活が、

皆さんにとって実り多きものになるように、

お祈りしています。

 

でも・・・もし学校生活で困ったことがあったり、

うまくいかないときは、是非気軽に相談して下さいネ!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です