5月最終日です!

さて、今日で5月も終わりです。

GWを過ぎてから、個人的には

あっという間に日々が過ぎていったような

気がしています。

気温も大分上がり、

夏日も多くありましたね。

さて、6月は宮城県の中総体、高総体があります。

この時期は、どの部も帰りが7時、8時・・・となり

生徒さんたちも教室で大分辛そうな顔を見せています。

良く考えれば、大人に負けず劣らず、

中学生や高校生も忙しいですよね・・・・

 

こんな時は、ONとOFFの切り替えが特に大事です。

やるときはやる、休む時は休む、の

メリハリをつけることで、バーンアウト(燃え尽き)を防げます。

あとは、「ちょっとだけサボる」ことでしょうか(笑)

 

過密スケジュールの中で、どう仕事をやりくりするか。

これは大人になってからも非常に重要なスキルです。

是非、学生の皆さんにはこの機会に身に着けて欲しいなぁと

思います。

応援してますよ!!

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です