再会

先日、以前当スクールに通って下さっていた

生徒さんと久しぶりに会いました。

現在は関西の大学に通っていますが、

かれこれ10年近くのお付き合いになります。

 

10年という年月ですが、体感としては

あっという間です。

自分自身の変化にもあまり気づきませんが、

こうして、長いこと会わなかった人と再会すると

自分も、周りも変化したんだなぁと実感します。

 

その日はひさしぶりに、心ゆくまでお話をしました。

いつの間にか、精神も身体も逞しく成長している

彼の姿を見て、とてもうれしかったのと同時に、

自分も負けていられないな、頑張ろうと思いました。

 

考えてみると、私も生徒さんとの関わりを通して

様々な経験をさせていただいております。

 

教えているつもりが教えられ、

導いているつもりが導かれ・・・。

 

どこまで行っても、

私はほかの人に助けられているんだな、と

感じました。

 

それを実感できる、幸せな時間でした。

M君、ありがとう。

また次の再会を楽しみにしています。

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です