今日から4月ですね。

さて、本日から新年度が始まります。

それに合わせて

「令和」”Reiwa”という新元号も発表され、

また新しい時代が始まる、

という気分になりますね。

奇しくもこの日はエイプリルフール。

これが全部嘘でした!!となったら面白いですが。

(いや、面白くないか・・・。)

 

ちなみに「新元号」を英語で何と言うでしょう??

これは、new era name と表現できます。

※era=時代、です。

 

・・・・

 

新しいスタートの日を、雲一つない晴天で迎えたい!

・・・という希望とは裏腹に

今日は天候が不安定でした。

 

こんな中、私が自転車で出かけると雨が降り、

目的地に着くと日が差し、また移動時に

雨が降るという・・・

(なぜに自転車?という点には触れないでください・・・)

 

新年度早々嫌がらせですか!?神様!!

 

でも、夕方には見事な晴れ間が広がっていました。

 

・・・・

閑話休題。

 

 

元号が変わったので、今年は令和元年となりますね。

令和という時代が、どうか私たち一人一人にとって、

幸多いものでありますように。

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です