今日から新学期スタート!

市内の公立小中学校は今日から

新学期がスタートします。公立高校もおそらく同じでしょう。

 

休み中は朝になると、近所の公園が大勢の子供たちで

ごった返していましたが、今日はさすがに誰もいませんでした。

・・・というか、いたらまずいですよね(笑)

 

新学期や、新校舎での新しい学校生活は

緊張しますよね。

新しい担任の先生、友達などの人間関係、部活動

など、新しいものでいっぱいです。

 

口では「緊張する」といいながらも、

進級・進学が決まった子供たちの顔には、

すでに、一歩成長したな、と感じさせるものがあります。

「良い面構え」とでも言いましょうか。

 

はじめはおっかなびっくりになったり、

カルチャーショックを受けたりと大変ですが、

ゆっくりと慣れていってほしいなと思います。

 

I do hope all of you will have a good time

in the new class!

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です