明日から夏休みです!

本日は降水確率10%前後にもかかわらず、

何度かにわか雨が降りましたね・・・。

私は例により自転車で外出しておりましたが、

今回は間一髪濡れるのを免れました。

あぶない、あぶない・・・

いや~安定しない天気ですね。

 

そんなはっきりしない天気の中ですが、

明日から待ちに待った夏休みが始まります。

この1か月の自由な時間をどう使うか?

皆、頭を悩ませますよね。

 

「夏休みは、成績UPの為の大チャンス!」

というのは、もちろん真実なのですが、

それよりも、

「きっちり普段と変わらない生活をする」なかで、

「思い切って普段できないことをする」

というメリハリが大事な気がします。

 

普段以上に、ガリガリ勉強だけ

も、

ゆるみきって、だらけきった生活だけ

も、

毎日毎日遊びまわるだけ

も、

どれもバランスが悪い気がします。

 

大きな自由は、

実は人間にとって取り扱いが難しいもののような

気がします。

自由に振り回されるのではなく、色々な要素を

「少しずつ」取り込んで、

この自由を満喫してほしいな、と思います。

 

勉強も、楽しみも。

 

皆さん、良い夏休みを!

Have a nice summer vacation!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です