今日はバレンタインデー!

さて、(日付は変わってしまいましたが)14日は

バレンタインデーでしたね!

 

一説によると、現在の日本の年間チョコ消費量の

実に4分の1がこの日に集中するという、

まさに国を挙げての一大イベントとなっています。

 

とはいえ、ちょっと前までは、

この日は、女の子が手作りのチョコを好きな男の子に渡す・・・

というイメージだったと思うのですが、

今は「友チョコ」の方がメインになっているようです。

 

行事の内容も、時とともに変わりますね。

 

ちなみに、英語で「私と付き合ってくれますか?」

と言いたいときに使える表現がこちら。

 

Will you be my Valentine?

 

響きがロマンチックですね~。

こんなしゃれた表現を使ってみたいです。

 

いざと言うときのために、

頭の片隅に是非ストックしておいてくださいね(笑)

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です