気が付けば、4月も始まっていました。

ここ最近は、もっぱらコロナウイルスの

話題でいっぱいですね・・・・。

あわただしいもので、気が付けば

4月がスタートしていました(笑)

 

3月からの思わぬ長期休みで、

子供達は喜んでいる・・・と思いきや、

「飽きた」「退屈だ」という声も

意外に多く、やはりヒマは人間にとっては

苦痛なんだな、と実感します。

 

入学式や新学期が遅れている学校も

一部あるようですが、概ね今週あるいは来週頭に

スタートするようです。

こんな中ではありますが、

皆さんには良いスタートを切ってほしいものです。

 

ちなみに、4月は英語でApril。

発音は「エイプリル」ではなく、

エイプロー」と言ってみましょう。

ぐっと英語っぽくなるはずです!

 

Everyone, I do hope all of you will make a good start!!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です