入学式

本日(8日)は入学式の日でしたね。

市内の小学校の前を通り過ぎた時、

校庭の桜の木の下や校門の「入学式」の看板の前で

写真を撮っている正装した家族を見て、

遠い昔の自分の入学式の記憶が

よみがえってきました。

「これからどうなるんだろう??」

というドキドキ感や不安感など、いろいろな感情を

感じていたように思います。

これからの世代を担う子供たちには、

とにかくいろいろな経験を積んでほしいと思います。

中には嫌な事やつらいこともあるでしょうが、

それらのすべてを糧にして、よい大人に成長してほしいなぁと

思いました。

Koji Nakanome

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です