ちょっと違う・・・

先日、銭湯で湯につかっているときに、

となりにいた二人組の男性がこんな会話をしていました。

 

男性A:俺さー、ヨーロッパ好きなんだよね。特にブルガリア。

男性B:ブルガリアかよ!確かにあっちって、いろんなモノ見れるからいいよね。古い建物とか。

男性A:だからさ、ほら、なんだっけ・・・働きながら語学勉強できる制度・・・

男性B:ワーカホリック??

男性A:そうそう!ワーカホリック!それで海外行きたいんだよね~。

男性B:いいね!あ~俺もワーカホリックしたいな~。

 

となりで聞いてて、

ワーカホリックは違うって!!それは仕事中毒!!

働きながら語学やるのは、ワーキングホリデーだから!!)

と心の中で激しくツッコミを入れてしまいました。

でも確かに、ワーキングホリデーは略すとワーホリ・・・。

似てますね・・・。

 

ワーキングホリデーは良いけど、

ワーカホリックにはならないで欲しいなぁ・・・

と思いつつ、風呂を後にするのでありました。

 

ささやかな笑いを提供してくれた

二人組に感謝です(笑)

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です