ムリして使うとこうなる

先日、オンラインで生徒さんとやりとりをしていた時のこと。

 

テキストの該当ページの内容を確認したくて、

「そのページを写メで送ってください」と言おうとしました。

 

その時・・・

「いや、前は写メで良かったけど、今はあんまり使わないんだよ

な・・・あ、そうだ!こんな時はスクショだ!!」

 

写メの代わりにスクショという、普段使わない単語を

ちょっと慣れたふりをしてつかってみました。

その後生徒さんに、

「スクショって違くないですか??」とツッコまれました。

 

その生徒さん曰く、

「ページを撮って送って」でいいんじゃないですか。

とのこと。そのまんまじゃん!

 

ムリして使ってちょっと失敗です・・・

が!これで一つ言葉の使い方を覚えた、と

前向きにとらえる事にしましょう。

 

言語習得はtrial&errorの繰り返しです!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です