英語の格言⑧

さてさて、久しぶりに

「英語の格言」のコーナーがやってきました!

短いながら、心に残る格言

(英語ではproverbと言います)をご紹介します。

是非知識の一つとして頭の片隅に

置いていただければと思います。

(機会があったら使ってみてください!)

 

It’s always darkest before the dawn.

(夜明け前が一番暗い。)

 

何か大きな目標などを乗り越える直前に、

ふと大きな負の気持ちが来たことってありませんか?

 

私の場合は、大学受験などがその例でした。

試験の直前になって急に、自分は無理なんじゃないか、

落ちたらどうしよう、などという強い不安感に襲われた記憶があります。

 

「もうだめなんじゃないか」

「こんなに頑張ったのに・・・きっと自分には無理だ」

 

という気持ちが心に芽生えるのは、

もしかしたら、「あと一歩」のところにいる

証なのかもかもしれませんね。

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です