お久しぶりです!

年明けから、だいぶ更新が遅れてしまいました。

みなさん、お久しぶりです(笑)

 

最近は思わぬ雪の日が続きますね。

今朝は久方ぶりに雪かきをしました。

運動不足を実感します・・・

 

さて、1月2月は様々な行事がありますが、

その中でも、特に今は受験シーズン真っ只中。

当スクールは、今年は中3生の生徒さんが比較的多いですが、

私立高校入学試験、公立高校前期試験も終わり、

残すは公立後期のみですね。

他にも、大学入試や英検の2次試験など、

試験が目白押しです。

 

「試験」というものはプレッシャーと

隣り合わせですから、確かに

大変な時間であることには変わりありません。

しかし、全力でその試練にぶつかっていくと、

不思議と、さわやかな、予期せぬ心の充実が

得られるものです。

 

苦あれば楽あり、です。

逃げたくなる自分を頑張って励まして、

今できることにベストを尽くしていきましょう。

 

応援しています!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です