英語の格言⑩

今回も、「英語の格言」のコーナーがやってきました!

短いながら、心に残る格言

(英語ではproverbと言います)をご紹介します。

是非機会があったら使ってみてくださいね。

 

There is more to life than increasing its speed.

(人生において、スピードを速めるより大事なことがある。)

 

インド独立の父、ガンジーの言葉です。

 

現代は、生きるスピードが

どうしても速くなってしまう時代です。

 

特に、自分は波に乗っている!!!という

意識が強い人ほど、知らずに、スピードがどんどん

加速してしまうことも多いでしょう。

 

自分でコントロールできているうちはいいのですが、

ふとした時に、自分がいつの間にか

波に流されていることに気づくかもしれません。

 

そんなときは、

このガンジーの言葉がぴったりです。

 

スピードを上げて最短最速でゴールにつくことよりも、

その過程を味わうことの方が、もしかしたら

大事なのかもしれませんね。

 

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です