天気が変われば気分も変わる・・・かも

先週までのうだるような暑さは

ちょっと納まって、今週は雨の日が

多くなりそうですね。

 

酷暑は勘弁願いたいところですが、

それでも、青々とした空、一斉に鳴くセミの音、

さんさんと降り注ぐ日の光を感じて、

「ああ・・・気分が落ち込むわ・・・」

「もう何もかも嫌になった・・・」

とはなりにくい気がします。

(もちろん、暑さにやられるのは別問題ですよ!)

 

私個人的には、どんよりとした曇りや

しとしと雨がふる日は、気持ちもそれに合わせて

停滞気味になることも多い気がします。

 

※先週の定禅寺通りの写真です

 

自分の今後の進路や、大きな決断を

思い切ってするときは、

天気が良い日のほうが良いかもしれないな・・・

と思う今日この頃です。

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です