画像

第3回国連防災世界会議が始まりました!

さて、本日14日から18日まで、国連防災世界会議が

仙台で開催されます。

ホテルや駅などでは日本語と英語の2か国語の表記が

目につきます。東北地方で行われる過去最大級の規模の

国際会議という事で、街中も歓迎ムードですね。

 

今回、私も今日、明日の2日間

勾当台公園の防災広場でガイド通訳の一員として

参加しております。

201503140913000

どんな方々が来るんだろう・・・とかなりドキドキしていました涙

初日の本日14日は、かなりの数の方々が

来場されましたが、通訳ガイドのご利用状況は

まずまずといったところです。

明日以降、この防災広ひろばのイベントをより楽しんでいただくため、

どんどん利用して頂きたいと思います!

 

明日以降も詳細はこのブログにて報告させていただきますね!

もしお時間ございましたら、ぜひご来場くださいませ。

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————