正しいのはどっち?㊵

さて、恒例の

「正しいのはどっち?」のコーナーです!

何気なく使ってしまいそうな間違えやすい表現を

クイズ形式で取り上げていきます。

ご自分で1か2か選んでみてください!

それでは、Let’s begin!

Q: 「いつそのクラブに入ったの?」

と言いたい場合・・・

1.  When did you enter the club?

2.  When did you join the club?

正解は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

2番でした!

 

これは、日本語に引っ張られて

入る=enter

とやってしまうケースです。

何を隠そう、私もよくやっています。。。

言った後、「アッ!」と思って

訂正しています涙

 

enterは文字通り、「外部から建物などの内部に入る」

という事なので、「一員になる」という意味では

基本的に使いません。

※「学校に入る」場合はenterを使ってもいい、

という人もいますので、難しいところですね。

 

「一員になる」という場合は、

joinのほか、

become a member of~

なども使えます。

 

ちょっとだけ、気を付けて使ってみましょう。

 

それでは、次回もお楽しみに!

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です