お盆休みも終わりましたね。

皆様、お久しぶりです。

最近はまるで梅雨に逆戻りしたかのような

天候が続きますね・・・。

やはり夏は、度を過ぎた暑さは勿論困りますが、

青く晴れた空、照り付ける太陽が似合います。

 

さて、夏休みも残りわずかです。

学生の皆さんは宿題のラストスパートに

入ったころでしょうか?

(まだラストスパートには入らぬ!!という

強者もいますが・・・)

 

今年は仙台市の英語暗唱大会・英語弁論大会に参加される

生徒様が多く、例年になく

インテンシブにスピーチの練習をしています。

 

私自身にとっても、スピーチのテクニックを

お教えする中で、自分自身のナレーションにも

通ずる部分があり、はっとさせられることも多いです。

私自身もまだまだ勉強中の身だと実感します。

 

スピーチスキルは一生の宝になりますので、

ぜひ生徒様には全力を尽くしてほしいなと思います。

 

皆さん、残りの夏休みを充実したものに

していきましょう!

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です