受験?それとも受検?

今日は2022年第1回英検の試験日でした。

受検した皆さん、お疲れさまでした!

 

一次試験が終わったら、

忘れていけないのは自己採点。

合格点に達していたら、直ぐに二次試験の

準備を始めましょう。

 

まぁ、いつも言っている事ですけどね~。

 

ところで、皆さん、受験と受検の違いはご存知ですか?

・・・なんて偉そうなことを言っている私も、

知ったのはつい最近です(笑)

 

受験・・・主に入学試験を受けること。

受検・・・主に検定試験や検査を受けること。

 

という違いがあるようです。

英検の場合は「受検」で、

受ける人は「受検者」になりますね!

 

音は同じですが、書くときにちょっと注意してみてくださいね。

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です