ゴールデンウィークも終わりましたね

このブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

気が付けばゴールデンウィークも終わり、

また日常が戻ってきましたが、

皆様は楽しい休暇をお過ごしに

なりましたか?

 

この「ゴールデンウィーク」という言葉は

英語ではGolden Week Holidaysと表現します。

 

日本文化を紹介しているとある英語サイトでは、

“…it is a great chance for them to escape the office…”

(GWは日本人にとって、会社から逃れる良い機会だ)

と表記していました。

やはり、日本人は働きすぎ、と思われているんですね(笑)

 

・・・

 

日々の激務の中でとる休暇ですと、それまでにたまったストレスを

発散しなければ!という思いが強すぎて、

逆に休暇疲れを起こしてしまったり、

休暇後の日常に戻るのがつらく感じたりすることも

あるかもしれません。

やはり、日常から少しずつ、プチ休暇を取っていくのが

理想かもしれませんね。

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です