相棒

相棒・・・というと

なんか、長年苦楽を共にしてきた戦友、のような

無骨なイメージがありますよね。

皆さんには「相棒」と呼べる存在はいますか??

 

私には、います。

それが・・・・彼です!

 

 

名前はNAPOLI(ナポリ)。

イタリア出身のクマ君で、

おなかにピッツアやトマトが描かれた可愛いヤツです。

当スクールでのレッスンにも度々顔を出していますので、

実物をご覧になった方も多いのではないでしょうか。

 

彼との付き合いはかれこれ15年以上(!)

大学時代のバイト先でもらった非売品です。

私の英語教師としてのキャリアにずっと

寄り添ってくれています。

途中何度か行方不明になったり、あまりに汚れたので

捨てようかと思ったりしたのですが・・・・

結局はまだ手元に残っています。

 

こういうキャラクターがいると、

授業もやりやすくなります。

 

ひょっとしたらこのソフィアイングリッシュスクールが

終わるまで・・・・

ずっとお付き合いすることになるんじゃ

なかろうか、という予感がします。

 

こういうヤツを「相棒」というのかもしれませんね。

大げさかもしれませんが。

 

———————————————————————

仙台の英会話教室 Sophia English School

Koji Nakanome

———————————————————————

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です